2010/10/29

海月姫 第02話

○良かった点
・尼~ずと蔵之介の関係を肉としらたきの関係になぞらえた所。
 →肉の隣にしらたきを置くと肉が硬くなる。なるほど、おしゃれ人間と隣り合わせになった尼~ずが硬くなるのと同じか。
  なかなか上手い例えだった。
・月海が危険な立場になった所。
 →天水館のボスに死の宣告をされてしまったらシャレにならない。
  天水館を出ようにも金は無いし、これから月海はどうなってしまうのだろう?
○悪かった点
・月海が蔵之介を天水館から出す経緯を描かなかった所。
 →それまで月海が蔵之介の存在を隠蔽するのに必死になっていただけに、肝心な脱出シーンを描かなかったのは残念だった。
  おそらく唯一、階下につながっているであろう階段には千絵子とまややが居るのだから、彼女等にどう言い訳しながら階段を下りていくのか見たかったのに。
・尼~ずと蔵之介の関係修復をギャグにした所。
 →彼女等の関係修復をギャグで流してしまったのは残念だった。
  下らなくて面白かったけど。

パズドラクロス 第87話「光の潰える時」

一難去ってまた一難。 見所 見所はもっとあるので「もっと読む」をクリックして下さい。