2010/10/03

ひめチェン!おとぎちっくアイドル リルぷりっ 第27話

○良かった点
・お着替えカードの原点回帰。
 →クリスがウィッシュでおとぎの国の王子と分かってからのリルぷりっの歩みを始めるにふさわしい衣装だと思った。
・クリスがウィッシュとして活躍するまでの経緯を描いた所。
 →特にうさぎ姿のクリスが人間に追いかけられたり、動物や昆虫と会話が出来なくて苦労するシーンがあったのが良かった。
  時計の説明もさりげなく入れていたのも良かった。
  ただアイドルとして女の子にちやほやキャーキャー言われていただけじゃなかったのだね。
・小ネタ。
 →ダイの例えとしてクリスがメイドのコスプレをする想像をしたり、りんごの両親がくねくねウィッシュ~ダンスをしたり、女王の事を思い出して涙していると思ったら玉ねぎが目に沁みていたとか、小ネタが面白かった。
○悪かった点
・なし。
 →新曲の練成がちょっと強引だったが、それ以外は文句は無く、最後まで楽しめた。


見所



メイド姿のウィ・ッシュー(狩野英孝の持ちネタ「スタ・ッフー」と同じイントネーションで)
まさかょぅι゛ょ向けアニメで男の娘を見ることになるとは・・・
制作者は何も知らないいたいけなょぅι゛ょを腐道に導こうというのかッ!
こういうのは耐性及び良く訓練されたキモオタだけに許されるネタだというのに。
まったく怪しからん。男の娘ウィ・ッシューハァハァ

パズドラクロス 第87話「光の潰える時」

一難去ってまた一難。 見所 見所はもっとあるので「もっと読む」をクリックして下さい。