2010/10/16

海月姫 第01話

○良かった点
・月海のキャラクターを立てた所。
 →タコクラゲの命を守る為におしゃれさんな男性に対して挑んだ月海の言動に感動した。
  そうする前に月海の葛藤を見せたのが特に良かった。
・月海が弱い立場に置かれるようになった所。
 →おしゃれさん&男性連れ込み禁止の寮におしゃれさんな女装した男性を連れ込んでしまった月海はどうやってこのピンチを切り抜けるのだろう?
○悪かった点
・月海が尼~ずになった経緯。
 →悪かった、というより非常に気になった点なのだが、母親の影響と名前でクラゲ好きになったのは理解できたが、そこからどうしてオタクにまで突き進み、男を必要としない人生を歩んでしまったのかが気になった。
  これから描くのだろうけど。

パズドラクロス 第87話「光の潰える時」

一難去ってまた一難。 見所 見所はもっとあるので「もっと読む」をクリックして下さい。