2010/10/24

クイーンズブレイド 美しき闘士たち「憂鬱!アイリの二心」

クイーンズブレイドのOVA第三弾で、玉座を継ぐ者の後のエピソード。


○良かった点
・エロカット。
 →まあこれはいつも通りという事で。あ、ラナが鍛えた剣に映るアイリの裸の演出が面白かった。姿が映らないというならまだしも、何で服だけが透けておっぱいが見えるのだろうか?ふしぎ!
・ラナがアイリに精気を吸わせた所。
 →行為自体は良かったのだけど、1回だけでは足りなかった。ラナが病気の一歩手前になるくらいラナが自分の意思でアイリに精気を吸わせるような展開にして欲しかった。
○悪かった点
・テーマが伝わらなかった所。
 →多分、今回のエピソードのテーマは「忠誠」なのだろうが、仮にそうだとしたらメルファはともかく、本編で沼地の魔女に対する忠誠を感じさせるようなエピソードが無かったせいもあってアイリの言動からは「忠誠」を感じとることはできなかった。
  単純に、人間の精気を吸う化け物と人間は共存できるのか否か、をテーマにすれば良かったと思う。
  精気を吸う化け物と人間の共存はムリだから結局は沼地の魔女の所に戻らざるを得なかった、で良いと思うのだけど・・・
・アイリの言動。
 →アイリの一つ一つの言動が良く理解出来なかった。
  例えば、ラナがアイリに精気を吸っても良いと言った時、アイリはラナの精気を吸ってしまったが描写不足もあってか、アイリが積極的にラナの精気を吸いに行った様に見えてならなかった。
  アイリだったらラナの精気を吸うことは考えられない。ラナにバレないようにこっそり吸いに行くとか、本編の時のように我慢するとかそういう行動を取ると思っていたので非常に違和感があった。
・アルドラがトモエと共にヒノモトに向かった所。
 →どうして連れて行くのだろう?ヒノモトを混乱に導いた張本人を引っ立てて処刑するのだろうか?


見所














見所はもっとあるので「もっと読む」をクリックして下さい。















エロカットの数々
聖なるポーズって本当に効果があるんだね!びっくり!
















ノンテロップED
カトレアの乳首の色が・・・そういう所にリアリティを持たされても・・・そこはファンタジーでもいいんじゃなかろうか?

パズドラクロス 第87話「光の潰える時」

一難去ってまた一難。 見所 見所はもっとあるので「もっと読む」をクリックして下さい。