2010/09/26

ひめチェン!おとぎちっくアイドル リルぷりっ 第26話

○良かった点
・説明の仕方。
 →おとぎの国らしい、絵本を使っての説明のアイデアは上手いと思った。
  また、人間の世界とおとぎの国の関係も簡潔に説明されていて、良く理解できた。
・クリスが代償を払って魔法の石を手に入れた所。
 →それまでの説明で、クリスが自身を犠牲にしてまでも魔法の石を手に入れようとする気持ちが理解できた。
  クリスだったらそういう行動を取っても不思議でないと思わせる説得力が感じられた。
・小ネタ。
 →ドラゴンをクリス王子のキラッ歯光線で攻撃している図に笑わせてもらった。
○悪かった点
・なし。
 →クリスの最大の謎が解けてすっきりした。こうなるとどうにかしてクリスに元の姿に戻って欲しいと思える。

パズドラクロス 第87話「光の潰える時」

一難去ってまた一難。 見所 見所はもっとあるので「もっと読む」をクリックして下さい。