2010/03/28

ジュエルペット 第52話

○良かった点
・王道展開。
 →子供向けだから仕方が無いけど、出来ればジュエルペット達が自らの命を犠牲にしてディアンを改心させる展開が良かったと思う。
  自己犠牲で人間とジュエルペットの絆を表現するのは自分でもどうかと思うが、どちらかといえば、人間とジュエルペットとの絆より愛情を強調する手法の方がテーマが伝わりやすいと思った。
○悪かった点
・人間とジュエルペットとの絆が感じられなかった所。
 →ディアンを改心させたのは人間とジュエルペットとの絆、友情という事らしいが、今一つ感じられなかった。
  それまでのエピソードを振り返れば、ダイアナがダーク魔法で騒ぎを起こしてジュエルペットを炙り出す事しか描いておらず、人間とジュエルペットとの絆なんて感じられなかった。
  ディアン編にしても、感じたのはアンディに首ったけなりんこを諌めるルビー達の姿で、それはりんこを想う気持ち(個人的には愛情の一つだと思う)が主で、人間とジュエルペットとの絆、友情からは遠いと感じた。

パズドラクロス 第87話「光の潰える時」

一難去ってまた一難。 見所 見所はもっとあるので「もっと読む」をクリックして下さい。