2010/03/22

あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第24話

○良かった点
・小ネタ。
 →カノンが神浜キルミンズに小馬鹿にされる&ピンクのぼやきでブチ切れるシーンが面白かった。
  ポポタが誰とも打ち解けようとしないパルスを気遣ったりと結構和むシーンもあったりと今回は好感が持てた。
・探し物が何であるか示した所。
 →やっとこ、ミサが何を探しているのか提示された。けど、こんな調子でちょこちょことネタを出し続けたら1年でケリがつかないような・・・
○悪かった点
・ナギサのヌグミンシーンをカットした所。
 →一体、いつになったらナギサのヌグミンシーンが見られるのだろうか?
  ナギサのおっきいおっぱい、おっきいおちり、ヌグミンして全裸でキャー声が見たい聞きたいです。クイーンズブレイド 流浪の剣士。
・2つのネタを混ぜた所。
 →ストーリーに関わる訳でもないのだから、神浜キルミンズvs怪盗ビューティーバットかナギサの恋の話かどちらかに絞ったほうが良かったと思う。個人的には前者の方が面白かったので、前者で。
・ナギサの葛藤が無かった所。
 →ナギサはパルスとの約束より神浜キルミンズの使命(という程の責任は無いとは思うが・・・)を選択したようだが、何故後者を選んだのか全く理解出来なかった。
  パルス(の)と(ころへ)イキたい気持ちが強いはずなのに、どうして怪盗との対決(というより防衛戦か)を選んだのだろう?
  神浜キルミンズは企業とか国の機関とか誰かの下で働かされている訳じゃないし、国の機関といえば神浜警察にはアニマル課があるのだから、彼等にでも頼めば良いのに、どうして自分達でやろうとするのだろう?
  肝心の部分が描けていないからこう感じるのだろう。
・パルスがカスミの申し出を受けた所。
 →何故流星群観察に行く気になったのだろう?ミサの命令か?とも思ったが、だったらこうなる以前にナギサに猛アタックしてナギサをもっと虜にしているはず。
  じゃあ・・・何で?
・リコーダーネタ。
 →結局、何の意味も無かった。何がやりたかったのだろう?リコーダーネタにテーマ性があったとは思えないし・・・
  と思ったら、カノンが出した挑戦状の「ひ××」を「ひつじ」と読み違いさせる為だけだったのだとようやく気付いた。
  でも、そこまで仕込む程のネタだったろうか?普通に、挑戦状を受け取った後、音楽の授業で「メリーさんのひつじ」を課題曲として出されてそこで気付く、というので良かったのでは?

パズドラクロス 第87話「光の潰える時」

一難去ってまた一難。 見所 見所はもっとあるので「もっと読む」をクリックして下さい。