2009/11/05

クイーンズブレイド 玉座を継ぐ者 第07話

○良かった点
・ナナエルさんの参戦。
 →個人的には待ちに待ったナナエルさんのクイーンズブレイド。
  ナナエルさんには是非ともメルファと共に鍛錬した聖なるポーズでアイリと戦って欲しい。
・トモエとシズカの対決。
 →この2人の対決の前に、エリナ戦があったのが良かった。エリナ戦があったお陰で、シズカがトモエと戦う理由がきちんと付けられた。
・エリナvsトモエ戦。
 →エリナの言葉責めと妄想による自滅が面白かった。
○悪かった点
・「計算外」という台詞を使った所。
 →「計算外」という言葉を使わないで計算外を表現するのは難しい事は分かるが、出来れば、「計算外」という言葉を使わないで欲しかった。
・エキドナと幼イルマの夜の特訓がカットされていた所。
 →事後じゃいかん!エキドナの特訓を客観的に示すことで幼イルマがどんな反応を見せるもとい幼イルマがどんな風に強くなっていったのかが理解できるのに。
・エロカットが少なくなった所。
 →ストーリーには文句は無いが、クイーンズブレイドの一番の売りはエロなんだから、そっちの方に主力を注いで欲しい。


見所

























エロカットとか。
エキドナのおっぱいがOKなんだから幼イルマのちっぱいだって見せたっていいじゃないか!
幼イルマのちっぱいを見せることで、大人イルマのおっぱいがどれだけ成長したかを客観的に理解することができるのに!
それはそうと、エリナが妄想したレイナとトモエのアッー画はDVDではハッキリクッキリ見えてると思っていいんだよね?
ハッキリクッキリ見えていない事には断言できないけど、ぼんやり画を見る限りでは、別に大した事をしているようには思えないんだけどなぁ

パズドラクロス 第87話「光の潰える時」

一難去ってまた一難。 見所 見所はもっとあるので「もっと読む」をクリックして下さい。