2009/11/01

夢色パティシエール 第05話

○良かった点
・いちごの食材の無駄遣いを突っ込んだ所。
 →今まで気になっていたので、樫野が突っ込んでくれて良かった。
  食材は涌いて出てくる訳ではないから、いちごにその辺りを意識させる突っ込みは良いと思う。
・いちごの成長を描いた所。
 →学園に来てからのエピソードで体験した事をいちごが菓子作りに生かしている所が良かった。
○悪かった点
・いちごの徹夜連荘描写。
 →できれば、毎日徹夜している事が分かるような描写(毎晩、ルームメイトを起こさないように静かに部屋を出るとか、「いちご、今日も徹夜?」みたいにルームメイトの台詞で説明するとか)を入れて欲しかった。
  それがあれば、いちごが何日も徹夜しているのだな、と簡単に理解できただろうから。

パズドラクロス 第87話「光の潰える時」

一難去ってまた一難。 見所 見所はもっとあるので「もっと読む」をクリックして下さい。