○良かった点
・愛梨が父親を探しにとしまえんに行く動機。
→愛梨の告白で愛梨がとしまえんに行きたい理由は理解出来たし、筋も通っていたと思う。
・ギャグ。
→「都庁前、かくし子発覚!」のギャグや、都庁前が苦手な乗り物に連続で乗せられるネタには笑わせてもらった。
・としまえん薀蓄ネタ。
→としまえんが練馬区にあったなんて、日本最古のメリーゴーランドがはなやしきでなくとしまえんにあったなんて本当に驚いた。
○悪かった点
・愛梨の視聴者をミスリードをさせる為のわざとらしい台詞。
→愛梨が改札口で女性に「家出」と言っていたが、あの場面でわざわざ自分の身を危うくする台詞を言うとは思えない。
普通に「パパを探しに行く」「パパに会いに行く」で十分だと思う。
・愛梨が計算高く動いていた所。
→愛梨は父親が他界しているのを分かった上でミラクルトレインのスタッフ並びに都庁前を振り回していたと思うと、愛梨にそれなりの理由があっても個人的な心情としては許せないものがあった。
我が身可愛さに他人を騙し振り回し利用する奴は絶対に許せない性質なので。
今回のエピソードなら、都庁前が愛梨の亡くなった父親に瓜二つという設定で、愛梨は都庁前を父親と呼ぶのは失礼じゃないかと認識し罪悪感を漂わせ都庁前に必死のお願いをした上でとしまえんデートをする展開だったら、良かったと思う。
・愛梨の母親が都庁前に誘われて頬を赤くした所。
→愛梨に父親を探させる程、亡くなった旦那を愛しているはずなのに、イケメン(設定)の都庁前に誘われたら頬を赤らめるなんて・・・旦那は草葉の陰で泣いているよ。
これも、亡くなった旦那が都庁前と顔が似ているという設定だったら全く問題無かったと思う。
他人だと分かっていても、顔が似ていたら心動かされてしまうのが人情というものだろうから。
パズドラクロス 第87話「光の潰える時」
一難去ってまた一難。 見所 見所はもっとあるので「もっと読む」をクリックして下さい。
-
○良かった点 ・魔法のルールを改めて示した所。 →魔法で出した物は実体化するが、一定時間経過すると消えてしまうというルールを分かりやすく且つ、エロく描いてくれた。 脚本家のお陰なのか絵コンテのお陰なのかは分からないが、とにかくグッジョブ! ・ユーミがツヨシの為に2度魔法を使...
-
今回は面白かった。 さつきのパンチラに加え、最初で最後の桃子のパンチラが拝めた上に、最終回らしい派手なお化け退治をやってくれたからだ。 特にラストのへそまで見えるさつきのパンチラには思わずガッツポーズをキめてしまったくらいだ。 改めて学校の怪談を見ると、思ったよりパンチラは無かっ...
-
5巻は第25話~第30話が収録されている。 今巻の中では、28話のコンポコ話が一番面白かった。イイ線まで行っておきながら失敗して、ダメか?と思わせておいて最後に勝利するストーリー展開に最後まで目が離せなかった。 別の意味で目が離せなかったのが、29話の魔美のヌードシーンと、30話...