2007/11/15

魔法のアイドル パステルユーミ 第08話

○良かった点
・ユーミの両親を仲直りさせる方法。
 →2人が恋人時代だった頃を思い出させるというやり方は良いと思うが、魔法で直に思い出させる方法は安直だと思った。
○悪かった点
・ユーミの両親の喧嘩の原因。
 →鍋が焦げそうになったのを慌てて止めようとして植木鉢を割ってしまった、それが原因で喧嘩というのはあんまりだと思う。
  ユーミが両親を仲直りさせる為に2人の過去話を持ち出したが、そこで路傍に咲く花のエピソードがあった。
  どうせなら、喧嘩の原因をそのエピソードに絡めたものにして、仲直りも花にまつわるエピソードにすれば良かったと思う。
・喧嘩後のユーミの両親の態度。
 →2人とも、いい男、いい女に言い寄られてホイホイ付いていくなんて最低だ。
  父親なんか最悪で、めかし込む始末。あれでは2人とも見た目だけでお互いを選んだとしか思えない。
  仮に、僕の両親がユーミの両親と同じ態度を取ったら、泣きながら両親を殴る自信がある。


見所



夫婦喧嘩に巻き込まれてしりもちをつくユーミ
パンチラは良いんだけど、状況が状況なだけに、嬉しいパンチラではない。

パズドラクロス 第87話「光の潰える時」

一難去ってまた一難。 見所 見所はもっとあるので「もっと読む」をクリックして下さい。