2007/11/17

魔法のアイドル パステルユーミ 第10話

○良かった点
・お化け退治の方法。
 →お化けの元ネタが少女漫画であり、解決方法を漫画通りにする、というアイデアが面白かった。
  また、ユーミのアイデアでお化けを退治するやり方も面白かった。
・ユーミが漫画を描く展開。
 →無理があるが、ユーミの設定を上手く使った面白いアイデアだと思う。
○悪かった点
・魔法のペンのルールから外れたお化けの存在。
 →何故、描いたお化けがルールから外れていたのか、仮説で良いから説明が欲しかった。
・お化けをけし丸が消さなかった所。
 →けし丸にはそういう能力があるのだから、けし丸の力で消そう、という話が出なかったのが不自然に感じた。
  そりゃ、けし丸の力で消したらハイそれまでよ、になるからやらなかったのだろうが、そこはけし丸の力が上手く使えないようにお化けを動かせば良かったと思う。
・ユーミが漫画を描くハメになった所。
 →展開は面白いが、アシスタントがユーミ達を応対していた場面があり、ユーミが漫画を描くのは無理があった。
  これも無理があるが、初めからアシスタントが居なかったという事にすればまだ必然性はあったと思う。


見所







パンチラの数々
飛んでいる時のパンチラも良いけど、やっぱしゃがんだ時とか体育座りの時のパンチラが良いね。

パズドラクロス 第87話「光の潰える時」

一難去ってまた一難。 見所 見所はもっとあるので「もっと読む」をクリックして下さい。