2007/11/02

逮捕しちゃうぞ フルスロットル 第05話

○良かった点
・赤ちゃんが可愛かった所。
 →赤ちゃんに罪は無い。
○悪かった点
・車上荒らしが赤ちゃんを助けた動機。
 →車上荒らし自体、リスクが高いのに、更に自分が捕まるリスクを犯してまで赤ちゃんを助ける動機が新聞を見た、というのも随分とふざけた理由だ。
  中嶋君の台詞じゃないか「ツメが甘いんだよなぁ・・・脚本家は」
  せめて、車上荒らしが過去に自分の手落ちで自分の子供を赤ん坊の頃に死なせてしまい、贖罪の為に赤ちゃんを助けた(これも酷いっちゃ酷いんだが)くらいの理由を付けて欲しかった。
・赤ちゃんの母親が簡単に反省した所。
 →美幸がビンタしただけで反省するなんておかしい。
  説教で反省するなら、徳さんの説教で反省している。母親は最後までDQNでいて欲しかった。
  で、赤ちゃんの父親と母親の両親に総フルボッコにされて反省する、としてほしかった。

パズドラクロス 第87話「光の潰える時」

一難去ってまた一難。 見所 見所はもっとあるので「もっと読む」をクリックして下さい。