2007/05/01

スパイダーマン3

※ネタバレを含んだ感想なので、観た人だけ読むことをお勧めします。

~~~ここからネタバレ含む~~~
・ピーター、流石にメリージェーンが見ている公の場所で講義仲間の女の子とキスするのはどうかと思うよ?しかも逆さ状態で。
・ピーター、レイザーラモンH.Gには敵わないけど良い腰振りだったよ。
・ピーター、スパイダーマンスーツは2着持っていたのかい?
・ピーター、叔父さんを殺したサンドマン(マルコ)の言う事を簡単に信じて許してしまうのはどうかと思うよ。それに逃がしちゃっていいの?
・メリージェーン、貴女は今回もピーチ姫だったね。
・メリージェーン、貴女は本当に尻軽女だね。ピーターとハリーを手玉に取って戦わせるんだから恐ろしいよ。
・ハリー、記憶喪失になった時はどうなるかと思ったけど、なんだか分からないうちに記憶が戻って良かったね。
・ハリー、執事に言われたからってピーターを簡単に許していいのかい?
・ハリーの執事さん、前作の時点でハリーに真実を話していれば、ハリーは顔に火傷を負うことも、死ぬことも無かったと思うよ?

~~~ここまで~~~

個人的に3は面白くなかった。
~~~ここからネタバレ含む~~~
はっきりいって、スパイダーマンに恋愛話はいらない。邪魔。
ただでさえ、サンドマン、ニューゴブリン(ハリー)、ヴェノム(新キャラ、エドワードが変身)と強敵との戦いが多いのに、ピーターとメリージェーンの痴話喧嘩に時間を割かれても困る。
何故、わざわざ2人の関係を荒れさせるような話にしたのだろうか?

恐らくは3で終わるのだろうけど、仮に4があっても驚かない。
驚かないが、4では恋愛話は隅っこに追いやって、スパイダーマンが悪漢をこてんぱんにやっつける話にして欲しい。

~~~ここまで~~~

パズドラクロス 第87話「光の潰える時」

一難去ってまた一難。 見所 見所はもっとあるので「もっと読む」をクリックして下さい。