2007/05/14

ゲゲゲの鬼太郎 第07話

○良かった点
・座敷童子とネコ娘。
 →今回は特に座敷童子が良かった。
・目玉のおやじの行動。
 →熱いぞ、おやじ。
・ねずみ男が氷漬けになった所。
 →仲間を売る悪い奴は痛い目に遭わなければならない、という思想が込められていて良かった。

○悪かった点
・雪女の動機。
 →人間と結ばれたお姉ちゃんが雪入道に処刑された?一族の掟って何?何故、雪女は人間と仲良くする妖怪を憎むの?憎むなら雪入道じゃないの?


見所







座敷童子
こんな可愛い妖怪なら大歓迎だ。
おじさんと友達にならないか?





ネコ娘
浴衣姿に遊園地の係員のコスプレもとい係員の制服姿、となかなかバラエティーに富んでいた。
こういう衣装替えを更に増やして欲しいものだ。

パズドラクロス 第87話「光の潰える時」

一難去ってまた一難。 見所 見所はもっとあるので「もっと読む」をクリックして下さい。