2007/05/04

のだめカンタービレ 第15話

○良かった点
・三善家の面々にのだめがダメだしされた所。
 →叩かれまくって可哀想だと思った一方、妙に面白かった。
・もじゃもじゃの森の歌。
 →歌自体は面白かったが、江藤先生が突っ込んだように、のだめは3年間一体何をやっていたのだろうか?
  音楽学校というのは、のだめのようなふざけた生徒が退学させられる事も無く、のべんだらりと遊んで過ごせる楽しい所なのだと認識した。

○悪かった点
・千秋とのだめが演奏したエルガーで、竹彦おじさんや俊彦が抱えている問題があっさり解決した所。
 →音楽版「美味しんぼ」かと思った。それくらい安直過ぎて萎えた。
・峰がAオーケストラに入った所。
 →峰の努力描写無しに結果だけ見せられても、これっぽちも良かったとは思えなかった。

パズドラクロス 第87話「光の潰える時」

一難去ってまた一難。 見所 見所はもっとあるので「もっと読む」をクリックして下さい。