2007/05/14

英國戀物語エマ 第二幕 第04話

○良かった点
・エレノアの姉、モニカのキャラクターが立っていた所。
 →エレノアを溺愛している描写をエピソードで描いていた所(バカンス先に予告無しに行くとか、ウィリアムに会う為にジョーンズ家に突撃するとか)が良かった。
  特に前者(バカンス先に予告無しに来た)で、薔薇の花びらを握り締めたシーンが良く、ものすごいシスコンっぷりを発揮していて面白かった。
  ただ、妹を溺愛している割には今になって登場?という所がちょびっと引っかかった。
・ポリーのロンドンへ行こう大作戦。
 →ロンドンに行きたい理由や、その為にエマを利用してやろうとする所が面白かった。
・貴族のバカンス風景。
 →服のまま海に入るスタイルだったとは驚いた。

○悪かった点
・ウィリアムの心変わりが分かりづらかった所。
 →エマとエレノア、どちらにするか迷う描写を入れて欲しかった。
・エマの心変わりが分かりづらかった所。
 →モノローグで自分でも分からないけど、と言ってはいるが・・・
  それまで丁寧に心境を描いていただけにちょっと残念。

パズドラクロス 第87話「光の潰える時」

一難去ってまた一難。 見所 見所はもっとあるので「もっと読む」をクリックして下さい。