2007/04/10

sola 第01話

○良かった点
・依人の空好き設定をエピソードで描写した所。
 →姉の病室の窓から外を見た後、屋上で夕日を撮った行動は納得できた。
・多くのキャラクターが出てくるが、ゴチャゴチャした印象を受けなかった所。
 →上手く場面転換した事で、画面に登場する主要人物が多くても4人程度に収め、更にちょっとしたエピソードも交えた所は上手いと思った。

○悪かった点
・依人のキャラクターが良く分からなかった所。
 →最初に茉莉に会った時、自分から声をかけた理由が良く分からなかった。依人は夜明けの空を撮るのが目的なのだから、茉莉の相手をするのは考えられない。その後のエピソードで、依人が困った人に親切にする描写があれば良かったと思う。
 →依人は夜中に教会に行ったが、その理由も分からなかった。茉莉の涙と茉莉が持っていた写真を見た事を思い出して、教会に行くのはどう考えても無理がある。
・石月真名、石月こよりの姉妹関係。
 →初回を見終えた後、公式サイトでキャラクター設定を読んでみたが、どう見ても仲良し姉妹には見えない。はっきり言って姉妹の会話じゃ無い。(あさっての方向。の尋とからだ兄妹みたい。)余所余所しいにも程がある。表向き、仲良く見せているだけにしか思えなかった。義理の姉妹だったら仕方が無いが、そうでないとしたら、どうして距離感のある会話を交わすのだろう?


見所



薔薇乙女第?ドール、神河繭子
いや、衣装の色からして翠星石のコスプレ?

パズドラクロス 第87話「光の潰える時」

一難去ってまた一難。 見所 見所はもっとあるので「もっと読む」をクリックして下さい。