2007/04/21

クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ 歌うケツだけ爆弾!

※ネタバレを含む為、感想部分は見えないようにしてあります。

○良かった点
・冒頭に爆弾の設定、威力の説明を入れた所。
・お姉ちゃんがいっぱい出てきた所。
 →巨乳率が高く、そこだけ楽しめた。


○悪かった点
・野原一家の絆が画かれていなかった所。
 →その為、ラストシーンの父ちゃんの台詞が物凄く薄っぺらく聞こえる。
  特に、物語の核となるしんちゃんとシロの絆がエピソードで画かれていなかった。ただ、シロ目線ではあるが回想を入れたのは良かったと言える。 ・野原一家をUNTI基地に入れた所。
 →UNTI長官の思想からすれば、シロさえ手に入れば野原一家には用が無いはず。シナリオ都合でキャラクターを動かすのはいけない。せめて最後にシロにお別れさせてくれとUNTIに乗り込む展開だったら良かったと思う。
・意味も無く春日部防衛隊メンバーを出した所。
 →今回、彼らの出番は全く必要が無い。彼らを出すより野原一家の絆(特にシロとの)を描くべきだった。
・悪の秘密結社ひなげしの存在。
 →何のために存在したのやら・・・ミュージカルとお色気担当?
・ギャグが全く面白くなかった。


追記:2007/04/28
昨日、クレヨンしんちゃんの60分スペシャルを見た。
シロがしんちゃんの双子の兄弟になる話で、良く出来た面白い話だった。
もし仮に、この話を見てから映画を見たら、評価は少しは良くなったかもしれない。

パズドラクロス 第87話「光の潰える時」

一難去ってまた一難。 見所 見所はもっとあるので「もっと読む」をクリックして下さい。