2007/04/01

ゲゲゲの鬼太郎 第01話

○良かった点
・ネコ娘がまあまあ可愛かった。
・妖怪水虎の恐ろしさが表現出来ていた。

○悪かった点
・妖怪の定義を説明せずに物語を進めた所。
 →恐らく多分、妖怪を知らない日本人はあまり居ないだろうが、この作品における妖怪はどんな存在なのかを説明した方が良かったと思う。
・再度封印した妖怪の水虎を人間界に放置した理由を示さなかった所。
 →今回は子供達が悪ふざけで封印を解いてしまったが、いつ何時、再び封印が解かれるかも知れない。その時にはまた鬼太郎が駆り出されるハメになるのは目に見えているのだから、面倒でも鬼太郎が引き取った方が後々の災いを呼び起こさずに済むと思うのだが・・・
・ねずみ男が水虎に狙われている少年に近づいた理由が分からなかった所。

パズドラクロス 第87話「光の潰える時」

一難去ってまた一難。 見所 見所はもっとあるので「もっと読む」をクリックして下さい。