2007/04/16

ウエルベールの物語 第02話

○良かった点
・姫のキャラクターが立った所。
 →危機が迫る前の姫はテンプレ通りの行動をしていたが、危機を超えてからは危機感を持って行動するようになった所が良かった。
・謎を少しずつ明かしていった所。
 →戦争を矢鱈と強調しているが、何故10年前に戦争が起こったのか?2人の価値観が合致するところなだけに早々に明らかにして欲しい。
・街を脱出する際に地図を見せた所。
 →どの橋を渡ろうとしているのかを客観的に見せるのは視聴者に対してすごく親切だと思う。

○悪かった点
・王子を刺し殺した経緯が分からなかった所。
 →物語の発端となる事件なだけに、曖昧にしたのはマズかったと思う。謎を小出しにする作戦なのだろうが・・・
・姫様が飲み屋に寄った所。
 →場面転換で誤魔化したようだが、そこは誤魔化さないで欲しかった。2人のやり取りを通して2人の価値観の相違や思考や嗜好を出す事が出来るから。ただ、話のテンポが悪くなってしまう欠点があるが・・・恐らくはテンポ優先にしたのだろう。

パズドラクロス 第87話「光の潰える時」

一難去ってまた一難。 見所 見所はもっとあるので「もっと読む」をクリックして下さい。