2007/04/19

AIKa R-16:VIRGIN MISSION 第01話

※07/04/20 良かった点を入れ忘れていたので追記。

○良かった点
・パンチラとかパンモロとか裸とかエロがそれなりに満載だった所。
 →1997年作のAIKaには遥かに劣るけど。


○悪かった点
・キャラクターデザイン。
 →個人的にこの絵は好きじゃない。目が大きすぎてバランスが悪い。
  AIKaのキャラクターデザインは滅茶苦茶好みなのだが・・・
  どうもナジカ以降の山内則康のキャラクターデザインとは相性が悪いようだ。
・声優。
 →小清水亜美の皇藍華はミスキャストだと思う。藍華の言動が天満そのままで萎える。
  ていうか、メインキャストに塚本姉妹を起用するのはどうかと思う。
  藍華は佐久間レイが演じた方が良かったと思う。(マイメロを演じられるなら16歳の藍華も演じられると思うのだが・・・)
・絵コンテ。
 →秋津南の絵コンテは正直、センスが無いと思う。西島克彦の絵コンテの方が面白い。(普通の会話でも妙なアングルでパンツを見せるこだわりを持っているのだから。)
・無駄に野郎が多い所。
 →ガストが出てくるのは仕方が無いが(それでも出し方が強引だと思う。出すならトレジャーハント部の下っ端として出すとか。それでもまあ、道草旬太郎より出て来る意味があるだけ遥かにマシだが)、それ以外の野郎キャラ(船長やクルー)は絶対にいらない。
・藍華が操られた部員の胸に麻酔弾を撃った所。
 →麻酔弾だからだろうが、左胸に撃つのはまずいだろう。撃ち所が悪かったら死ぬぞ。(多分)
・原画や動画や仕上げにカンコック&シナ成分が多く含まれている所。
 →金が無いのかやる気(人材を集める気)が無いのかは分からないが、クオリティを上げる為にも、不純物は取り除いた方が良いと思う。


見所












エロカットの数々
最後の藍華のカットの腰から下がエロい。

パズドラクロス 第87話「光の潰える時」

一難去ってまた一難。 見所 見所はもっとあるので「もっと読む」をクリックして下さい。