2009/11/14

聖剣の刀鍛冶 第07話

○良かった点
・フィオの格言。
 →「働かざる者、死ね!」には笑わせてもらった。
  てっきり普通に「食うべからず」だと思っていたので。これにはやられた。
・シャーロット達が痛い目に遭った所。
 →前回から彼女等には痛い目に遭って欲しいと思っていたので、開始早々痛い目に遭ってくれて良かった。
・シャーロット達がピンチに陥った所。
 →開始早々の痛い目に遭ってざまみろと違って、今度は彼女等はどうなるのか?どうするのか?と気になった。
・魔剣のタイプ説明。
 →魔剣にも人間の姿になるものとならないものがある事が分かった。
  作中のアリアも疑問に思っていたが、人間の姿になれるものとなれない(ならない)ものの違いは何なのか気になった。
・入浴シーン。
 →湯気もさることながら、あれが出てこなければ・・・公衆浴場だからいてもおかしくはないんだけどさぁ・・・
○悪かった点
・セシリーの母親を唐突に出した所。
 →それまでにセシリーの出勤時にでも顔出ししてくれれば良かったのだが、今回のエピソードの為に登場させたのは良くなかったと思う。
・シャーロット達のこれまでを回想に留めた所。
 →今回の話はシャーロット達を中心に描いていた為、彼女等のそれまでの苦労や思いを回想や口説明で終わらせたのは良くないと思う。
  それまでの苦労を描いてこそ、今回のキャンベル家でのエピソードが生きてくると思う。
  せめて前回のAパートでちょっとでも描いてあれば・・・
・リサの入浴シーンが無かった所。
 →重い金物をリアカーで引っ張っていたんだ。汗をかいても不思議じゃないのに公衆浴場にいないor工房で水浴びをしない不思議。


見所




















エロカットなど
何でメイド服のカラバリが豊富なんだよ。花右京メイド隊かよ!まあ別にいいんだけどね。


いいか、ここは絶対にクリックするんじゃあないぞ?

パズドラクロス 第87話「光の潰える時」

一難去ってまた一難。 見所 見所はもっとあるので「もっと読む」をクリックして下さい。