2007/05/09

ぼくらの 第05話

○良かった点
・国がジアースの調査をした所。
 →科学的な視点でジアースを評価して、コエムシの言うとおりだった事を示したのは良かった。
・コエムシがカナの呼びかけで出てきた所。
 →このギャグは面白かった。膨れ面をした女の子のリアクションも良かった。

○悪かった点
・カコの話。
 →カコがホンダの事をどう思っていたかなんて正直どうでもいい。そんなドラマはこの作品には不要だと思う。
  ただ、中途半端ではあるがカコの家庭を描いた所は良かったと思う。
・日本以外の国の動きが見えない所。
 →大事件なだけにそういう描写が無いのは不自然だと思うが、敢えて描いていないのだと思う。
  だが、中途半端に国(現場なんだから仕方が無いのだろうが)の動きを描いてしまったが為に、当然あるべき周辺国や同盟国の動きも描かなくては不自然になってしまう。(ならば、敢えて国が動いているようには見せないようにする手もあると思う。)
  友人の受け売りだが、かわぐちかいじだったら、その辺りの描写をリアルに描いてくれただろう。

パズドラクロス 第87話「光の潰える時」

一難去ってまた一難。 見所 見所はもっとあるので「もっと読む」をクリックして下さい。