2011/01/13

これはゾンビですか? 第01話「はい、魔装少女です」

○良かった点
・なし。
 →初回を見逃したのかと思ったくらい、謎を放置したままストーリーが進んでいてついていけなかった。
○悪かった点
・構成。
 →相川が何者かに殺され、ユーによってゾンビとして蘇る話を最初にやらないで、どうしてゾンビ後の生活を初回にしたのだろう?
  シリーズ構成を担当した人のアニメ作品を見てみたら、どれもこれも初回で切った作品ばかりで笑った。どうやら僕にとっては鬼門らしい。
  今度からはシリーズ構成を確認した上で視聴するしないを決めよう。
・相川が自らギャグとしてゾンビなんだと言った所。
 →相川がゾンビである事をエピソードで見せようとしていたのに、ギャグのネタとして使ったのが残念だった。

パズドラクロス 第87話「光の潰える時」

一難去ってまた一難。 見所 見所はもっとあるので「もっと読む」をクリックして下さい。