2011/01/08

魔法少女まどか☆マギカ 第01話「夢の中で会った、ような・・・・・」

Aパートが始まって5分くらいで見切ったのでそこまでの感想を。

○良かった点
・なし。
 →夢の中で誰かが戦っていて、それを見ていたまどかが同情するかのような台詞を吐いていたが、全く同意できなかった。
  そういう台詞を吐くという事は、まどかはそれが現実に起こっているものとして受け止めていたという事になるが、どうしてそう思ったのだろう?
  あんな少女が飛んだり跳ねたりして戦うなんて、非現実的なのに。
○悪かった点
・台詞回し。
 →まどかの「夢オチ」という台詞や洗面所での母親との会話、どちらも不自然な台詞にしか聞こえなかった
  ギャグでもないのにそういう不自然な台詞回しは感性に合わない。

パズドラクロス 第87話「光の潰える時」

一難去ってまた一難。 見所 見所はもっとあるので「もっと読む」をクリックして下さい。