○良かった点
・なし。
→設定レベルでしかキャラクターを描けていないのに、何だかよく分からないまま問題が解決しているのだから訳が分からない。
プリキュアシリーズはそんなものだといえばそれまでではあるが・・・
○悪かった点
・生徒会長の悩みが描かれていなかった所。
→生徒会長の悩みがこれっぽっちも描かれていないので、可愛いぬいぐるみが好きとか女の子らしい格好がしたいとか言われてもさっぱり共感できなかった。
例えば、学校では生徒会長は女の子なのに男の子以上に男らしくて素敵!カッコいい!とか、家では兄といえども絶対に自室に入れない。何故ならあまりにも女の子女の子した部屋すぎて外面とのギャップが激しすぎて、他人に軽蔑されるかもしれないから。でも可愛いものとか服とかアクセサリとか好きで好きでたまらないから、それらはどうしても捨てられない、くらいに悩む姿を描けば良かったと思う。
・生徒会長が開き直った所。
→開き直ったというより素直になったのだろうけど、どうしてそんな気持ちになったのか理解できなかった。
やっぱり、悩みが描かれていないから生徒会長の行動が理解出来ないのだろうと思う。
・えりかが「部」に拘る所。
→こちらも全く理解できない。同好会じゃいけない理由は何だろう?
僕にしてみれば「ファッション部」は「ささめきこと」の「女子部」レベルの重要性しか感じられない。つまりはどうでもいいという事だ。
パズドラクロス 第87話「光の潰える時」
一難去ってまた一難。 見所 見所はもっとあるので「もっと読む」をクリックして下さい。
-
○良かった点 ・魔法のルールを改めて示した所。 →魔法で出した物は実体化するが、一定時間経過すると消えてしまうというルールを分かりやすく且つ、エロく描いてくれた。 脚本家のお陰なのか絵コンテのお陰なのかは分からないが、とにかくグッジョブ! ・ユーミがツヨシの為に2度魔法を使...
-
今回は面白かった。 さつきのパンチラに加え、最初で最後の桃子のパンチラが拝めた上に、最終回らしい派手なお化け退治をやってくれたからだ。 特にラストのへそまで見えるさつきのパンチラには思わずガッツポーズをキめてしまったくらいだ。 改めて学校の怪談を見ると、思ったよりパンチラは無かっ...
-
5巻は第25話~第30話が収録されている。 今巻の中では、28話のコンポコ話が一番面白かった。イイ線まで行っておきながら失敗して、ダメか?と思わせておいて最後に勝利するストーリー展開に最後まで目が離せなかった。 別の意味で目が離せなかったのが、29話の魔美のヌードシーンと、30話...