2009/12/03

クイーンズブレイド 玉座を継ぐ者 第11話

○良かった点
・レイナvsリスティ戦。
 →なかなかリスティの呪縛が解けそうで解けないところなんかはベタだったけど、結構楽しめた。
・ナナエルさんの動向。
 →ナナエルさんはどういうつもりで天界に帰ったのだろうか?まさか冥界に落とされる為に帰ったとは思えないし・・・ちょっと気になる。
・分離したちびメローナ。
 →結構可愛かった。それはそうと、ちびメローナを見てああっ女神さまっのウルドを思い出した。
○悪かった点
・アルドラの過去描写。
 →あれっぽっちの描写じゃ辛うじて設定は分かるものの、肝心のアルドラの気持ちが分からない。
  人と魔物の子として差別されてきたけど、妹がいたお陰でどれだけ心の支えになっていたか。
  そういう描写があれば、必死になって行方不明となった妹を探すだろうし、日の本の国がどうなろうと構わないと言う気持ちも理解出来たのに。
・勝ち残ったはずのエキドナが居ない所。
 →エキドナはまだ敗れていないはずなのに、いつの間にかクイーンズブレイドの闘士から外されているような気がするのだけど、気のせいかな?記憶違いだったら申し訳ない。
  まさか最終回でいきなり乱入してくるとか・・・それはないか。


見所


























エロカットとか。
折角のアイリEDだけどきっと最終回じゃ流れないんだろうなぁ。




ちびメローナ
略してちびメロ。ちびっこいマイメロを略したみたいで何だか変な気分になる。

パズドラクロス 第87話「光の潰える時」

一難去ってまた一難。 見所 見所はもっとあるので「もっと読む」をクリックして下さい。