2009/12/28

ミラクル☆トレイン~大江戸線へようこそ~ 第13話

○良かった点
・伏線を回収した所。
 →あかりが拾ったものが謎を解く鍵になっていたのも良かった。
○悪かった点
・車掌の説明が分かりづらかった所。
 →台詞だけで説明されても理解出来なかった。
  イメージ図と併せて説明をしてくれたら理解出来たと思う。
・強引にオチをつけた所。
 →ミラクルトレイン自体がファンタジーというかSFちっくなんだからどんなオチを付けても問題は無いが、奇跡を起こしてうまくまとめるやり方は良くないと思った。
  奇跡を起こすなら例えば、駅達があかりを元の世界に戻すために、ミラクルトレインの乗員となる資格を失うどころか、人の姿にすらなれない存在になっても構わない、くらいに体を張ってくれたら奇跡を起こしても良かったと思う。


ネタアニメとして見て来て、確かにネタアニメそのものだったが、12話のあかりの真相ネタにはネタ抜きで驚かされた。ただのネタアニメに留まらなかったミラクル☆トレインに敬意を表したい。
ありがとう。ミラクルとレイン!

パズドラクロス 第87話「光の潰える時」

一難去ってまた一難。 見所 見所はもっとあるので「もっと読む」をクリックして下さい。