2009/12/14

真・恋姫†無双 第11話

○良かった点
・侍ジャイアンツのパロディネタ。
 →眉月のハイジャンプ魔球を打ち破る特訓そのままの特訓シーンがあってちょっと笑った。
  他の特訓(渦潮の中に飛び込む特訓と噴火口を逆立ちで10周する特訓)は・・・元ネタが分からなかった。
・馬超がパンツを脱いだシーンと慌てて履きなおしたシーン。
 →そこを描くとは思わなかった。GoodJob!
○悪かった点
・馬岱がパンツの見えないパンツを履いていた所。
 →パンツをみせないなんてあまりにも酷すぎる。
・馬超が小便を我慢するネタ。
 →今回のサブタイトルに沿っているのはBパートの前半くらいなもので、後は張三姉妹が引き起こす黄巾の乱ネタだった。
  これだったら、張三姉妹が黄巾の乱を引き起こすまでの話だけにするか、袁紹のおバカ勝負みたいにまるまる馬超の小便我慢大会を徹底的にやるべきだった。
  中途半端は良くない。


見所






















エロカットとか
馬超のしか無いけど無いよりマシね。

パズドラクロス 第87話「光の潰える時」

一難去ってまた一難。 見所 見所はもっとあるので「もっと読む」をクリックして下さい。