○良かった点
・背景。
→背景に味があって、背景を担当した方の力の入れようが感じられた。
○悪かった点
・主人公のキャラクターが立っていない所。
→小説家志望の割には言動思想に特徴が無く、本当に小説家志望なのか怪しいと思えて仕方が無かった。
小説家志望(ジャンルは色々あるのだろうが)なら、悪夢だろうが夢を見たのなら、小説のアイデアとして使えるかもしれないと狂喜するとか、夢を分析して分析結果を小説のネタにしようとか、前向きな発想にならないのが不自然に思えた。
あと、町で猫に会った時の言動も不自然に感じた。悪夢を忘れていたならまだしも、夢の中で自分を襲った奴に似ている猫に対して取る態度とは思えなかった。
・誰にも感情移入できなかった所。
→サブキャラはもちろんのこと、主人公にもメリーにも感情移入できなかった。
主人公に対しては小説家志望の割には小説に対する情熱が感じられず、また、悪夢といっても所詮夢の中の話なので夢の中でどうなろうと現実に何の関わりも無いとしか思えなかった為、感情移入できなかった。
メリーに対しては言わずもがな。
ああ、必死なんだな、という事は理解できても、それがどれ程の必死さなのかが伝わらなく、あまりにも他人事すぎて全く伝わらなかった。
どこぞの国のどこぞの町で起こった火事で死人が出ました、というニュースを聞いたくらいの興味しか持てなかった。
メリーに起こっている事が尖閣諸島レベルくらいに興味を持たせるようにして欲しかった。
2011/01/08
パズドラクロス 第87話「光の潰える時」
一難去ってまた一難。 見所 見所はもっとあるので「もっと読む」をクリックして下さい。
-
○良かった点 ・魔法のルールを改めて示した所。 →魔法で出した物は実体化するが、一定時間経過すると消えてしまうというルールを分かりやすく且つ、エロく描いてくれた。 脚本家のお陰なのか絵コンテのお陰なのかは分からないが、とにかくグッジョブ! ・ユーミがツヨシの為に2度魔法を使...
-
今回は面白かった。 さつきのパンチラに加え、最初で最後の桃子のパンチラが拝めた上に、最終回らしい派手なお化け退治をやってくれたからだ。 特にラストのへそまで見えるさつきのパンチラには思わずガッツポーズをキめてしまったくらいだ。 改めて学校の怪談を見ると、思ったよりパンチラは無かっ...
-
5巻は第25話~第30話が収録されている。 今巻の中では、28話のコンポコ話が一番面白かった。イイ線まで行っておきながら失敗して、ダメか?と思わせておいて最後に勝利するストーリー展開に最後まで目が離せなかった。 別の意味で目が離せなかったのが、29話の魔美のヌードシーンと、30話...