○良かった点
・なし。
→また、主人公のせいで危機に陥ったパートナーのジュエルペットを主人公の魔法で助けただけでジュエルストーンをゲットする話ですか。
そしてまた、こういうふざけたエピソードを書いたのは山田隆司ですか。
クレヨン王国の山田隆司は死んだのですね。
○悪かった点
・ミリアが歌手になる夢を諦めた所。
→ミリアくらい傲慢で自信過剰なキャラクターだったら、自分を評価しない周りの連中の見る目が無いと思い見下すだろうから、歌手になる夢を諦めるとは到底思えなかった。
ミリアが最終オーディションで100点満点中98点を取っていたから尚更そう思えた。
・レアレアが夢を諦めるとパートナーのジュエルペットが熱を出す設定。
→ジュエリーナがジュエルペットを作り出した時にそういう制限を設けてしまったのだろうから仕方が無いのだろうが、ジュエルペットにとってこれほどリスキーで理不尽な制限は無いだろう。
それに対してレアレアはパートナーのジュエルペットが熱を出そうが痛くも痒くもない。(余程の人非人じゃ無い限り)
レアレアが夢を諦めた時点で、ジュエルスターを目指す資格無しと見なされてジュエルランドから追放&パートナーであるジュエルペットともお別れ、くらいのペナルティが無いといけないと思う。
熱出しがラストチャンスとも取れなくもないが、ちょっとレアレアにとっては相当有利なルールではないだろうか?
そういえば、ジュエルペット交換というルールもあったなぁ・・・これもレアレアにとって有利だよね・・・
ジュエリーナは何を考えてこういうルールにしちゃったんだろう?
人間を幸せにするのが目的とはいえ・・・いいの?こんなんで。
それにこんな縛りを付けちゃったら、元の夢を諦めて新しい夢に向かって突き進む事が出来なくなってしまうと思うのだけど、それでも良いのだろうか?
パズドラクロス 第87話「光の潰える時」
一難去ってまた一難。 見所 見所はもっとあるので「もっと読む」をクリックして下さい。
-
○良かった点 ・魔法のルールを改めて示した所。 →魔法で出した物は実体化するが、一定時間経過すると消えてしまうというルールを分かりやすく且つ、エロく描いてくれた。 脚本家のお陰なのか絵コンテのお陰なのかは分からないが、とにかくグッジョブ! ・ユーミがツヨシの為に2度魔法を使...
-
今回は面白かった。 さつきのパンチラに加え、最初で最後の桃子のパンチラが拝めた上に、最終回らしい派手なお化け退治をやってくれたからだ。 特にラストのへそまで見えるさつきのパンチラには思わずガッツポーズをキめてしまったくらいだ。 改めて学校の怪談を見ると、思ったよりパンチラは無かっ...
-
5巻は第25話~第30話が収録されている。 今巻の中では、28話のコンポコ話が一番面白かった。イイ線まで行っておきながら失敗して、ダメか?と思わせておいて最後に勝利するストーリー展開に最後まで目が離せなかった。 別の意味で目が離せなかったのが、29話の魔美のヌードシーンと、30話...