○良かった点
・なし。
→八雲は霊が見えて、話をする事しか出来ない、という設定なのは良いのだけど、それを補う為に作者による八雲に都合の良い展開になってしまったのが残念だった。
○悪かった点
・八雲にとって都合の良い展開になった所。
→イカサマをした八雲に晴香が依頼してくれるは、犯人は身近にいるは、犯人が証拠をその辺の草むらに埋めておくは、晴香の姉の霊が教えてくれるはで都合の良すぎる展開にがっかりした。
こんなんだったら、幽霊なんて見えなくてもいいじゃないか。
・晴香の姉が晴香にとって都合の良い霊になっていた所。
→妹に逆恨みされて殺されたも同然なのに、どうして晴香の姉は妹を守護するのだろう?
晴香の姉の事なんてこれっぽっちも描かないから推測のしようもないし、推測すら出来ない。
どうやったら、自分を逆恨みする妹を守護する気になれるのだろう?誰か教えて欲しい。
・今回の犯人の行動。
→どうして犯人は襲って殺した女性の持ち物をわざわざ外に持ち出して捨てたのだろう?
遺体のある部屋に捨てておけばそれで済むのに。それに、旧校舎を燃やすのも分からない。火事になれば消防が駆けつけ、鎮火させた後に現場の捜索を行うだろうから、それによって自分が殺した女性たちの遺体が発見されてしまうだろうに。
まあ、見つかっても足がつかないと考えたのかもしれないが、被害女性の持ち物を外に捨てる間抜け野郎だ。すぐに逮捕されるに違いないのに。
いずれにしても、サイコ野郎(原作者)の考える事は理解できない。読者(視聴者)は馬鹿だろうからこれくらいの誤魔化しをしてもバレないだろうと踏んだのだろうか?
2010/10/06
パズドラクロス 第87話「光の潰える時」
一難去ってまた一難。 見所 見所はもっとあるので「もっと読む」をクリックして下さい。
-
○良かった点 ・魔法のルールを改めて示した所。 →魔法で出した物は実体化するが、一定時間経過すると消えてしまうというルールを分かりやすく且つ、エロく描いてくれた。 脚本家のお陰なのか絵コンテのお陰なのかは分からないが、とにかくグッジョブ! ・ユーミがツヨシの為に2度魔法を使...
-
今回は面白かった。 さつきのパンチラに加え、最初で最後の桃子のパンチラが拝めた上に、最終回らしい派手なお化け退治をやってくれたからだ。 特にラストのへそまで見えるさつきのパンチラには思わずガッツポーズをキめてしまったくらいだ。 改めて学校の怪談を見ると、思ったよりパンチラは無かっ...
-
5巻は第25話~第30話が収録されている。 今巻の中では、28話のコンポコ話が一番面白かった。イイ線まで行っておきながら失敗して、ダメか?と思わせておいて最後に勝利するストーリー展開に最後まで目が離せなかった。 別の意味で目が離せなかったのが、29話の魔美のヌードシーンと、30話...