2010/01/10

夢色パティシエール 第14話

○良かった点
・いちごの特訓シーンを長めにした所。
 →できれば1話まるまる使ってほしかったが、Bパートの前半まで使ったので良しとしたい。
・トーナメント予選の予選が行われる展開。
 →ハードルが上がって面白くなった。ここでいちごが落ちれば文句無しだが、そうはならないのだろうなぁ・・・
○悪かった点
・いちごの回答に伏線が張っていなかった所。
 →こういう問題は視聴者もいちごと同じ立場になって考える事が出来るやり方の方が良いと思うので、いちごがこうじゃないかと回答を導く為の根拠は事前に視聴者に示しておくべきだと思う。
・いちごの付け焼刃な対応。
 →たかだか15日間で身に付けた知識、技術で参加するなんて、中3の先輩が言っていた通り、トーナメントを舐めているとしか思えない。これでAグループがトーナメントに上がるような展開になったら、非常にがっかりする。
  いちごが本気でアンリ先生に会いたいと思うのなら、トーナメントには参加しないで樫野達の特訓を続けていた方が良いと思う。
  が、物語的にはそんなの面白くないだろうからそうしなかったのだろうが、個人的には地味な努力を重ねて最後に花を咲かせる、物語的に面白くない展開の方が好きだ。

モンスターハンター ストーリーズ RIDE ON 第31話「森となり獣となれ」

アユリアさんがユートさんの旅のオトモンになった感じですね。なんとも頼もしい! 見所 見所はもっとあるので「もっと読む」をクリックして下さい。