2010/01/02

キディ・ガーランド 第12話

○良かった点
・25年前に起こった事件の説明。
 →率直に言えばそこまで知りたい事件では無いが、全く説明無しでストーリーを進められるのも精神衛生上よろしくないので、説明があって良かったと思う。
○悪かった点
・キディ・グレイドとの関連性があるのか無いのかが分からなかった所。
 →前作のキディ・グレイドで聞いた事があるキャラクターが何人かいたので、関連があるのかな?と思ったけど、前作でエクレールとリュミエールが共同でザ・ワールドを使った記憶が無かった(たしか同僚のESメンバーのおばちゃんがでっかくなった記憶はある)ので、もしかしたらパラレルワールドという事なのかもしれない。
  パラレルワールドならそれで良いが、出来れば前作のESメンバーは紛らわしいので、出して欲しくなかった。
・次回予告。
 →てっきり、このままシリアス路線で行くとばかり思っていたのに・・・むしろ、次回が最終回だと思っていたのに、まさか2クール作品だとは。
  ということは、また6話みたいなしょうもない話がこれからも出てくる可能性があるのか・・・個人的には、そういう話はできれば勘弁して欲しい。あ、でもパンチラとか入浴シーンは入れて欲しいな!


見所












ディア
今回は(も?)大した出番は無かったなぁ。それはそうと、ディアが何者なのかそろそろ教えて欲しいな。

ベイブレードバースト 第45話「スプリガンVSワイバーン!」

シュウくんとワキヤくんの闘いは熱かったですね。 見所 見所はもっとあるので「もっと読む」をクリックして下さい。