2008/07/11

西洋骨董洋菓子店 ~アンティーク~ 第02話

○良かった点
・声優の演技。
 →キャラクターの感情表現が乏しいため、声優の演技力の凄さが際立っていた。
○悪かった点
・神田とサンダーの話を平行で進行させた所。
 →はっきり言って、サンダーの話はどうでも良かった。
  多分、引退せざるを得なかった神田とまだ引退せずにボクシングにしがみつくサンダーの対比をやりたかったのだろうが、神田が新しい人生を愉快に楽しく幸せに歩んでいる為、全く対比になっていなかった。
・神田がサンダーの彼女に心情を吐露したシーン。
 →全く説得力が無かった。神田が本気で失明しようともリングに立ちたい、と思っているのなら、ケーキ作りやケーキの試食なんかに現を抜かすどころか、別のボクシングジムに移るとか、目医者にどうにかならないかと相談しているはずだ。
  神田は本当はボクシングなんかやりたくないんだろう?
・サンダーの彼女がサンダーの試合を見ていなかった所。
 →リングで戦う姿を見て産む決心をしたら感動できたが、神田の嘘(本心だったら、ケーキ屋なんかにいない事は先ほど指摘した通り)に心動かされるなんて信じられない。

  次回以降はネタとして見る事にして、感想は今回限りにしたい。

パズドラクロス 第87話「光の潰える時」

一難去ってまた一難。 見所 見所はもっとあるので「もっと読む」をクリックして下さい。