2008/01/15

ARIA The ORIGINATION 第02話

○良かった点
・アカリが計画を立てているシーン。
 →ウンディーネの仕事の一端が垣間見られて良かった。
○悪かった点
・お客さんが回りたい場所をあらかじめ聞いていなかった所。
 →電話で予約を受けた時点で聞かないのはおかしいと思った。
  アカリの事だから聞き忘れたのかもしれないが、それならそういう風な描写を見せてほしかった。
  そうでなければ、予約を受けた時にお客さんから「コースはあなたにお任せします」という台詞を入れて欲しかった。
・お客さんの言動。
 →アカリの心遣いに対する褒め言葉は良かったのだが、それ以外は良い印象を受けなかった。
  なんだか、私はネオヴェネツィアを隅から隅まで知ってるんだぞ、とアカリに自慢しているように感じてしまった。
  例えば、最初の像のエピソードも、ポールの間に移動して、と指示するのではなく、アカリお勧めの鑑賞ポイントから次の目的地に行こうとちょっと移動した時に、お客さんが偶然発見したかのようなやり方にして欲しかった。

パズドラクロス 第87話「光の潰える時」

一難去ってまた一難。 見所 見所はもっとあるので「もっと読む」をクリックして下さい。