2008/01/06

シゴフミ 第01話

○良かった点
・フミカが自分の業務を主人公に説明した所。
 →主人公目線だから出来る事。
・綾瀬が主人公を刺した所。
 →この展開は意外だった。悔しいが、正直面白いと思った。
  だが、次回で見切るつもりだが。
○悪かった点
・主人公の男が突然現れた少女(?)に自分語りをした所。
 →何故?初対面の、訳の分からないコスプレ少女にどうして身の上を語るのだろう?
・主人公が綾瀬以外の人間にロケットを飛ばせない事を信じてもらえない描写が無かった所。
 →主人公の口説明だけではダメ。ちゃんと、主人公が皆にバカにされている描写が無いといけない。
・主人公が最初、フミカのシゴフミを信じた所。
 →途中で信じないと言ったが遅い。最初に言わなければおかしい。
・綾瀬の親父さんが綾瀬の恋人に告発を頼んだ所。
 →綾瀬に恋人がいなかった場合の事は考えなかったのだろうか?

パズドラクロス 第87話「光の潰える時」

一難去ってまた一難。 見所 見所はもっとあるので「もっと読む」をクリックして下さい。