2008/01/26

バンブーブレード 第16話

○良かった点
・桑原の行動。
 →千葉を想ってのチャリ疾走は、なかなか熱かった。
○悪かった点
・千葉が家の手伝いに専念している所。
 →千葉の家が母子家庭だったら、まだ許せるが(それでも休業するものだと思うが)、千葉と両親とのやりとりをカットしたのはやってはいけない事だったと思う。
  それというのも、今回の話はそこがキモだと思うから。
  例えば、大会が近いのだから練習に行きなさい。お店はお父さんがいるから大丈夫よ。と言う母親に対して千葉は、大会はこれからもいくらでもあるから平気。それにお父さんじゃ、お店がどうなるか心配だしお客さんに迷惑はかけちゃうから、あたし学校休んでお店出るから、お母さんは体を休める事だけに専念して!とか、ベタなホームドラマ風なシーンの一つでもあれば良かったと思う。
・桑原がすぐに千葉の安否を確認しに行かなかった所。
 →桑原のキャラクターからして、千葉がメールに返信しなかった時点で様子を見に行かなかったのはおかしいと思う。

パズドラクロス 第87話「光の潰える時」

一難去ってまた一難。 見所 見所はもっとあるので「もっと読む」をクリックして下さい。