2007/01/20

ふしぎ星の☆ふたご姫 Gyu! 第42話

全然面白くなかった。
まず、ノーチェの父親が何を考えているのかがさっぱり分からなかった。
多分、息子の幸せを思って行動しているのだろうが、その割には中途半端に思えた。
本気で息子の結婚相手としてファインを求めているのであれば、勝負なんかしないで強引にオーケストラ星に連れて行くのではないだろうか?
何故勝負をしようと思ったのだろうか?
これがもし、ファインから言い出した事だったら問題無かったと思う。(ファインとしては結婚なんてする気は無いから、自分の得意分野でノーチェを負かして結婚話を無しにしようと思って勝負に持ちかけたとすれば良いと思う)
また、勝負にしてもノーチェが苦手とするサッカーにして、更にノーチェを必ず勝たせると言っておきながらアンクレットをプレゼントしただけというのも分からなかった。
何かしらの妨害工作をすると思っていたのに、拍子抜けしてしまった。
妨害工作をしないのは良い事だが、そうするとノーチェの父親が何を考えているのかが分からなくなる。
勝ち目の無い勝負を息子に押し付けながら、何のフォローもしないのはどう考えてもおかしい。(そのくせ必ず勝たせてやる。と言っているのだ。何を言っているのやら?)

ノーチェもノーチェで、本気でファインの事が好きなら、サッカー勝負に勝てるように努力する姿を見せて欲しかった。
近々の勝負だから仕方が無かったのかも知れないが、それだったら勝負を1週間後とか1ヵ月後に伸ばして、その間タウリやカロリに特訓をお願いする等してファインに勝ってやると努力をして欲しかった。
(もちろん、その間ファインもノーチェに負けないように努力する姿を描けば尚良くなるだろう。)




見所



花嫁姿のファイン
ノーチェが死に物狂いで頑張る姿を描いていれば、このシーンは素直に喜べるのだが・・・

パズドラクロス 第87話「光の潰える時」

一難去ってまた一難。 見所 見所はもっとあるので「もっと読む」をクリックして下さい。