2007/01/06

デルトラクエスト 第01話

面白くなかった。
冒頭3分程度の説明は仕方が無いのかもしれないが、それ以降は急展開すぎたような感じがした。
初回は魔物に支配された国に住む人々(リーフも含めて)がどんな思いで過ごしているのか、リーフが普段どんな修行をしていたのかをじっくり丁寧に描写するべきだったと思う。
特に、前者を丁寧に描く事で、魔物に虐げられる(理不尽であればあるほど効果的)人々に感情移入できる上に、一刻も早くリーフに魔物を退治して欲しいと見ている方が思えるようになる。
冒険モノならば、そこまでやらないといけないと思う。
最近の傾向なのかもしれないが、初回で冒険に出てしまうのは流石に急ぎすぎだと思う。

一応、次回も見るが、詰まらなかったら見切るつもりだ。

パズドラクロス 第87話「光の潰える時」

一難去ってまた一難。 見所 見所はもっとあるので「もっと読む」をクリックして下さい。