2007/01/13

セイントオクトーバー 第02話

面白くなかった。
初回と全く同じ展開な上に、物語に進展が無く、しかもギャグも詰まらないのでAパートで飽きてしまった。(一応、最後まで見たが)
ところで、今回の敵は落ち目の女優だったが、彼女が落ち目である事がきちんと描写されていなかった為、彼女が一般人の誤解にめげずに任務を遂行してやろうという気持ちがさっぱり分からなかった。
せめて、彼女が芸能界で飽きられつつある事を示すエピソードがあれば良かったのではないかと思う。

あと、今回は小十乃の養父ヨシュアが小十乃を心配している話を入れていたが、僕にはヨシュアが小十乃の事を本気で心配しているようには見えなかった。
「小十乃さん、あなたの事が心配なのですよ」と口先だけのようにしか見えなかった。
本気で心配しているのなら、小十乃の探偵家業をすぐに止めさせるのではないだろうか?
前回、小十乃は怪盗を追っている最中に民家に墜落した。
娘がこんな危険な目に遭ったにも係わらず、その翌日ヨシュアはニコニコ顔で探偵事務所に差し入れを持って行っていた。
これは一体、何なのだろうか?
前回と今回でヨシュアの行動が矛盾している。
普通に考えるなら、民家に墜落の後、ヨシュアは「小十乃をこんな危険な目に遭わせるなんて許せない!」と探偵事務所に怒鳴り込むのではないだろうか?
僕には全く、ヨシュアの気持ちが分からない。

パズドラクロス 第87話「光の潰える時」

一難去ってまた一難。 見所 見所はもっとあるので「もっと読む」をクリックして下さい。