2007/01/08

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第01話

面白くなかった。
中途半端に主要キャラ5人を描いていたり、肝心な部分を描写せずに場面転換してしまうシーンがあった為、キャラクターや舞台となる学校どちらも良く分からなかった。
冒頭の学美と光香が出会ったシーンの後、どういう訳か光香が学美のエアボード(これ自体も説明が必要なのだけど・・・ケロン軍から譲ってもらったのか?)に乗っていたが、普通なら学美と光香の会話があって、そこで学美や光香のキャラクターを描写する必要があるのだが、全くなされていなかった。
また、水泳大会にしても、何故か学美が出場していたが、そこも学美と光香の会話がなければいけないのにカットしていた。(もしかしたら元から無いのかもしれないが、無かったら補うべきだと思う)
学園の描写も、イベントに参加しないと教師が嘆いていたが、競泳のシーンを見る限りでは僕はそんな風には感じられなかった。
水泳大会だからどうしてもスク水少女をたくさん出したかったのだろうが、教師の言葉に説得力を持たせる為には参加者はもっと少なくするべきだった。

今回の話で一番悪いと思ったシーンがあった。
それは学美が校歌を歌って生徒会長に承認されたシーンだ。
どうしてたかだか校歌を歌っただけで生徒会長に承認された事になるのだろう?
僕はあの拍手のシーンは、学美を生徒会長として認めた拍手ではなく、「学美ちゃんはお歌が上手なのねー」という拍手にしか見えなかった。
一体、どこの世界に校歌を歌っただけで転校生を生徒会長にするだろうか?
それに、学美が学園を楽しい所にしたいというのであれば、別に生徒会長に立候補する必要なんかないと思う。
学美だったらそんな肩書きなんか関係なく、ふたご姫のように自分の好きなように学園を楽しいものにするのではないだろうか?

キャラクターの絵柄が好みなので見続けるつもりだが、感想は今回限りにしたい。

パズドラクロス 第87話「光の潰える時」

一難去ってまた一難。 見所 見所はもっとあるので「もっと読む」をクリックして下さい。