2010/01/21

えりす症候群の「あるばむ」について

えりす症候群は本編のゲームの出来もさることながら、あるばむモードの出来も良かったりする。
大抵のプレイヤーはこのあるばむモード見たさにプレイしているのではないかと思う。

今回はえりす症候群の「あるばむ」について解説したい。



1.「あるばむ」モードとは?
「あるばむ」モードは、ぶっちゃけるといりすさんとヤれちゃうモードだ。
最低でも5000点は取らないとこのモードは開放されない。



タイトル画面。


「あるばむ」を選択すると



「あるばむ」モードの説明とモード選択画面。


「あるばむ」モードを楽しむための簡単なガイドと4つのモードの選択欄が現れる。

ガイド
↑↓:速度(ピストンの速度。0~5:0になるほど高速に。)
←→:モーション(0:深く/1:浅く)
スペースキー:ピストン(押しっぱなしで連続。連続時にスペースを離してすぐ押しっぱなしにするといりすさんを突き上げるモーションになる。個人的にはこれがお気に入り。)
a:オート/マニュアル切り替え
v:ボタンとか表示/非表示


モード
服なし   ハイライトなし版
服なし   ハイライトあり版
服機能追加 ハイライトなし版
服機能追加 ハイライトあり版


服機能追加:いりすさんと着衣のままヤれるモード。ただし、本編で90000点以上取らないと開放されない。
ハイライトなし:いりすさんがレイプ目になる。
ハイライトあり:いりすさんの目が生きている。だけでなく、いりすさんと手をつなぐ/いりすさんの頬をなでる/コンドーム有無選択/いりすさんの涙を拭うモードが追加となる。
注1)ハイライトあり開放:本編でBAD ENDを見る。(えどを5回いりすさんのおっぱいに到達させる)
注2)手をつなぐ:100000点以上で開放/頬をなでる:130000点以上で開放/ゴム有無:200000点以上で開放/涙を拭う:500000点以上で開放


詳細は以下の通り。




2.服なし ハイライトなし版



服なし ハイライトなし版


裸足/片靴下:いりすさんの右足にソックスを履かせない/履かせる
ちっぱい/巨乳説:いりすさんのおっぱいをぺったんこにする/ぼいんぼいんにする
マニュアル/オート:スペースを押す毎にピストン/スペースを一回押すと勝手にピストン
早漏/通常:通常の3倍(たぶん)のスピードで射精/通常の1倍(間違いなく)のスピードで射精


3.服なし ハイライトあり版



服なし ハイライトあり版


服なし ハイライトなし版のモードに、いりすさんと手をつなぐ/いりすさんの頬をなでる/コンドーム有無選択/いりすさんの涙を拭う/(u)が追加となる。
(u):クリックすると消える。そのままいりすさんに中出しをキめると・・・これは実際に試してみるといいよ。

※手をつなぐ、頬をなでる、コンドーム有無、涙を拭うは後述。


4.服機能追加 ハイライトなし版



服機能追加 ハイライトなし版


服なし ハイライトなし版のモードに服・帽子の着脱機能が追加される。


帽子有/帽子無:いりすさんの帽子を被せたまま/外しちゃう
服なし/服あり:いりすさんを裸んぼうにする/やっぱ着せたままでしょ
服あり-右腕部-右胸部
    左腕部-左胸部
    蝶ネクタイ
  各部位をクリックすると外したり着せたりできる。これまた後述。


5.服機能追加 ハイライトあり版



服機能追加 ハイライトあり版


服なし ハイライトあり版+服機能追加 ハイライトなし版。
ここまで開放できれば、あるばむモードはコンプリート。


服・帽子のありなし、手をつなぐ、頬をなでる、コンドーム有無、涙を拭うを説明する。



・服のありなし



服ありを選択した場合


着衣のまま、いりすさんとイッヒッヒ。
お好みで蝶ネクタイだけ付けるプレイも可。


ただし、スカートだけ外す事は出来ない。
どうやら製作者様のご趣味のようで・・・


・帽子のありなし



帽子を取って蝶ネクタイだけにしてみた


うーん、やっぱいりすさんは帽子を被ったままの方が可愛いなぁ


・コンドームの有無


通常「あるばむ」モードに入った時は生でいりすさんと繋がっている。
純真無垢ないりすさんの中をザーメンで汚すのは忍びないという紳士の為に、コンドームを着用するモードがある。


まず、いりすさんからちんこを抜く為、結合部分をクリックする。するといりすさんからちんこが引き抜かれる。
(画像は掲載しません。さすがにやばいと思うんで。それはそうと、引き抜く時のいりすさんの喘ぎ声やら抜いた瞬間のリアクションとか、やらたとエロい。なんという素晴らしい演出。これだけでもオカズにナチャウヨー)



ちんこを抜いた状態


(u)の下に「ゴム無」が現れる。
これをクリックすると「ゴム有」となる。
あとはいりすさんの割れ目をクリックすればぬぷぅっとちんこを挿入するので、あとはLet'sピストン!


・手をつなぐ



手をつないだ状態。いいよね。こういう手のつなぎ方。


手をつなぐには、いりすさんの手をクリックすればOK。
手を離すときは、いりすさんの手をクリックすればOK。


・頬をなでる



涙を流すいりすさんのほっぺをなでなで


いりすさんの頬をなでるには、いりすさんの左手と手をつないでいない状態で、いりすさんの左頬をクリックしっぱなしにする。
すると手が現れるので、いりすさんの顎方向にドラッグすると、いりすさんがうっとりと目を閉じるってぇ寸法だ。可愛いじゃねーか、こん畜生!


・涙を拭う



涙目いりすさん


いりすさんの涙を拭うには、まずいりすさんを泣かさなきゃいけない。
ボク、童貞だから・・・No Problem!心配する事なかれ。
まずはとにもかくにもスペースを連打するんだ。
すると、情実ゲージがもりもり溜まっていくのだが、その途中でいりすさんが涙を流すようになる。
そこでキミはまずちんこを動かすのを止めるんだ。(オートな横着者は、マニュアルに一旦切り替えるんだ!ああ、利き手の動きは止めても止めなくてもいい。そのまま刺激し続けるんだ。)
そして、いりすさんの左手とてをつないでいない事を確認したら、ちんこを突っ込んだまま(抜いちゃダメだぞ!繋がったままというのがポイントなんだ)いりさんの右目にマウスカーソルを持っていくんだ。
すると



いりすさんの涙を拭う手が!


マウスカーソルと連動する手が現れる。
そしてそっと優しくクリックするんだ。



そっと優しく涙を拭うイケメンプレイヤー


するといりすさんの嬉し涙をそっと拭ってくれるってぇ寸法だ。可愛いじゃねーか、こん畜生!


・ぼくのすきないりすさんのひょうじょう



ちんこをおくまでつっこんだときのいりすさんのかお


このタイミングでヴァーチャルとリアルで射精させるんだよ。大抵。
どうでもいいですね。ハイ。


それはそうと、いりすさんにゴム無中出しをキめた後、ちんこを抜くと・・・
これまた素晴らしい演出が。これ見て抜くのもまた一興。



ちなみに、外出しでいりすさんに顔射をキめたり、腹出しをキめたりする事は出来ないんで、顔射スキー腹出しスキーには物足りない仕様になっているかも。
あ、でも射精のタイミングに合わせていりすさんからちんこを抜けばそれっぽい感じになるかも。
ハイ、どうでもいいですね。

パズドラクロス 第87話「光の潰える時」

一難去ってまた一難。 見所 見所はもっとあるので「もっと読む」をクリックして下さい。