2010/01/09

デュラララ!! 第01話

○良かった点
・基本的に帝人目線だった所。
 →感情移入とまではいかないものの、帝人と同じ立場で池袋の街や紀田の人脈を垣間見たりする事が出来て面白かった。
○悪かった点
・帝人の過去描写が無かった所。
 →現在の帝人がどんな人物かは少しは理解出来たが、過去の帝人がどんな人物でどんな人生を歩んできたのかを描いて、現在との比較をして欲しかった。(紀田との関係も描いて欲しかった。)
  どうしても気になるのが、中学まで地元から出ようとしなかった帝人がわざわざ危険な街(と帝人が思っている)池袋に上京しようと思ったかだ。
  その切欠となるエピソードがあれば、帝人になりきって物語にどっぷり浸かれたかもしれない。
・チャットシーンと事件シーン。
 →物語に関わるから入れたのだろうが、正直、邪魔に感じた。初回は帝人目線を外さず物語を進めて欲しかった。


想像していたよりは面白く最後まで見られたが、次回を見たいという程の魅力は感じられなかった。
視聴は今回限りにしたい。

パズドラクロス 第87話「光の潰える時」

一難去ってまた一難。 見所 見所はもっとあるので「もっと読む」をクリックして下さい。