2010/09/11

ストライクウィッチーズ2 第10話

○良かった点
・なし。
 →ゲストキャラとの因縁を台詞だけで説明されてもどちらの立場で応援したら良いか分からないし、引き分けオチに持っていかれてもすっきりしない。
  マルセイユが彼女のファンである妹の為にサインが欲しいバルクホルンをいいようにコキ使ったり意地悪したりして徹底的にいじめぬいた末に、誰がお前の妹なんかの為にサインなんかやんなきゃいけねーんだ。アホか。なんて酷い態度を取った上に、怒ったバルクホルンを力でねじ伏せてフルボッコにした所で、バルクホルンがマルセイユを叩きのめしたらスカッとしたのだけど・・・
  やっぱり悪者には出来ないか。
○悪かった点
・マルセイユとの因縁を描かなかった所。
 →会話でバルクホルン、ハルトマン、マルセイユに何かしらの因縁がある事は分かったが、それだけではピンと来ないので3人の関係を回想を入れて説明して欲しかった。
・ハルトマンが戦う理由。
 →バルクホルン(とバルクホルンの妹)の為というのは論理としては理解できるが、感情的には理解出来なかった。
  脚本家が無理矢理ハルトマンに戦わせる為に理由をこじつけたようにしか見えなかった。
  そもそも、妹の為にサインが欲しいと思っているなら、バルクホルンはマルセイユに売られた喧嘩を買ったりしないと思うのだけど・・・


見所














見所はもっとあるので「もっと読む」をクリックして下さい。












エロカットなど
入浴シーンはもっと長めにしないといけないと思うんだ。

パズドラクロス 第87話「光の潰える時」

一難去ってまた一難。 見所 見所はもっとあるので「もっと読む」をクリックして下さい。