2010/09/26

ストライクウィッチーズ2 第12話

○良かった点
・坂本がネウロイに捕らわれる展開。
 →ネウロイのでっかいコアに取り込まれた坂本の姿がどこぞのRPGの1シーンみたいで面白かった。
・宮藤と坂本が完全に戦力外となった所。
 →501部隊で再び続編を作るとしたら、またネウロイネタになってしまうだろうから、2人の脱落によって今回のシリーズでストライクウィッチーズ(501部隊編)が完結して良かったと思う。
○悪かった点
・魔法力が無いはずなのに飛んでいたり烈風斬が打てたりした所。
 →多分、ネウロイを倒すんだ!とか坂本さんを守るんだ!という気持ちが魔法力を生み出した~という理屈なのだろうけど、今一つ説得力に欠けていた。
  魔法力というのは、気合とか精神力とかそういう類のものなのかもしれないけど、今回のエピソードを見た感じではどうにも分かりづらかった。
・宮藤博士の件がスルーされたままな所。
 →結局、宮藤博士は生きてるの?死んでるの?放置プレイでいいのかしら?


見所














見所はもっとあるので「もっと読む」をクリックして下さい。














エロカットなど
501の面々のエロカットはこれで見納めかな?だとしたらちょっと寂しいね・・・

パズドラクロス 第87話「光の潰える時」

一難去ってまた一難。 見所 見所はもっとあるので「もっと読む」をクリックして下さい。