2010/09/23

HEROMAN 第26話

○良かった点
・なし。
 →王道展開ではあったけど、気持ちが全く盛り上がらなかった。ゴゴーム頑張れ、世界各国の皆さん、とっととワシントンに核を落とす作業に入るんだと応援していたくらいだ。
○悪かった点
・ジョーイの回想。
 →何の前触れも無く、ジョーイが体を張って犬からリナを助けた回想をやられても意味が分からない。
  何故ジョーイはその時は友達でも何でも無かったリナを助けたのだろう?個人的にはどうしてもリナが可愛かったからとしか思えない。
  もし仮に、犬に絡まれてたのがニック(ニックとジョーイの関係は無い、もしくは悪い状態で)だったらジョーイはどうしただろう?助けただろうか?
  もしそこでジョーイが嫌いなニックでも助けに行ったとしたら、ヒーローとは何か?の答えになっていたと思う。
  可愛い女の子を体を張って助けたって、ヒーローとは何か?の答えにはならないと思う。
  ただのフラグ立てにしか見えない。
・ジョーイがザムド化した所。
 →真っ赤なジョーイの左腕のビキビキっぷりに、最近見たアニメで似たようなのがあったはずだと5分ばかしうんうん唸ってようやく思い出した。
  「忘念のザムド」だ。
  それはそうと、どうしてジョーイはザムド化したの?もしかして、13話辺りでヒーローマンが真っ赤になったのをそのままジョーイに当てはめただけ?
・ウィルが放置されたままだった所。
 →折角体を張ってジョーイを助けたのに、地割れに飲み込まれてフェードアウトって・・・あれ?ウィルはジョーイの事が嫌いなんだけど、体を張って助けた・・・はっ、もしかして本当のヒーローってウィルだったんじゃあ?
・全体のストーリー。
 →4クールの内容を無理矢理2クールに詰め込んだ感じがしてならなかった。
  最後の敵はスクラッグでいいと思うけど、それまではセンターシティ限定でも米国中でもいいけど、適当な悪党を退治しつつ、ジョーイの家族や友達とのドラマを展開するストーリーにすれば良かったと思う。

パズドラクロス 第87話「光の潰える時」

一難去ってまた一難。 見所 見所はもっとあるので「もっと読む」をクリックして下さい。