2009/07/27

メタルファイト ベイブレード 第17話

○良かった点
・結局奥義なんて無かった所。
 →銀河の父さんの説教は至極尤もだが、子供向けホビーアニメで主人公の技がパワーアップしないのはちょっと寂しい気もする。
  とはいえ、何かしらの方法で銀河を強くさせないと、リュウガを倒す事が出来ないが、どうやるのだろう?(まさかリュウガの自爆狙いとか・・・)
・銀河とケンタ達の力の差を扉で見せた所。
 →力の差の見せ方はベタだったが、非常に説得力があった。また、扉の開け方も子供向けホビーアニメの王道を踏んでいて好感が持てた。
○悪かった点
・銀河の試練が1話で終わってしまった所。
 →1話で試練が終わってしまうと、たとえ途中で過酷な試練があっても、大した試練じゃなかったんだな、という印象を持ってしまう。
  個人的には2話くらいかけて銀河に試練を与えた末に、銀河の父さんの説教を聞かせてほしかった。(本当は3話くらいかけてほしいが)


見所






ケンタくん
今回は銀河の試練が中心だったので、ケンタくんはこれくらい・・・



まどかの太腿。
サブヒロインとしてはなかなかの太腿。思わず目が行ってしまったぞい。

パズドラクロス 第87話「光の潰える時」

一難去ってまた一難。 見所 見所はもっとあるので「もっと読む」をクリックして下さい。