2009/07/25

東京マグニチュード8.0 第03話

○良かった点
・未来、悠貴、真理の関係を深めた所。
 →危機を乗り越えて肉親の絆を深める展開は王道だが、姉弟の絆の他に真理との絆も深めた所、特に手をつなぐという方法で絆を深めたのは良かった。
・未来のネガティブ発言。
 →元々の性格もあるのだろうが、あの状況下での未来のネガティブ発言は妙な現実感があった。
  自分が同じ立場だったら、未来と同じような事を考えてしまうかもしれない。
・コンビニネタ。
 →災害時にはコンビにはそういう風に対応するものかと、為になった。憶えておいて損は無さそうだ。
○悪かった点
・なし。
 →大地震の後の危機的状況がリアルに感じられて見ていてドキドキした。
  未来達以外の被災者の言動が意外と大人しいのはフィクションだからだろうか・・・
  (派手に暴れちゃったら、ハリウッドB級パニック映画になってしまうか?と思うものの、そっちの方が実はリアルなんじゃないか?とも思ったりする。)

パズドラクロス 第87話「光の潰える時」

一難去ってまた一難。 見所 見所はもっとあるので「もっと読む」をクリックして下さい。